岡山で太陽光発電を設置することにしました。

岡山で太陽光発電を設置することにしたのは、ちょうど家を新築することになったのがきっかけでした。
確かに設置するのにも費用はかかりますが、自分の家の電力の一部を太陽光発電でまかなえるのであれば、環境のためにも、家計のためにも良いと思ったからです。

>>Read more

社内の団結力を引き出すインナーブランディング

社内の団結力を引き出すインナーブランディングは、社員教育の最も重要なことの一つとなるでしょう。
あまりにも立派な社訓を掲げても、社員一人一人の心に届くことはほとんどないのです。
会社側が目指す方向と社員が目指す方向を同じ方向に向けるだけでもインナーブランディングが成功したと言えます。

>>Read more

一番力を入れたウェディングドレスのレンタル先選び

今年の12月に結婚式を挙げるんだけど、準備で一番力を入れたのは女子なら誰もが憧れる、
ウェディングドレスのレンタル先選び。
あんまり予算がなかったから、ほとんどが手作りの式になる予定なんだけど、
特にウェディングドレスにはこだわりたかったんだ~。
こだわりのポイントはミニドレス!!

>>Read more

網戸玄関を最近は見なくなりました

最近は見かけなくなった網戸玄関。
50歳を超えた私にとって、あれを見ると子供の頃を思い出しますね。
友達が来ては、
網戸越ししに「OOくん!遊ぼ!」と毎日のように近隣の友達が来たものでした。
そんな網戸玄関が妙に懐かしいものです。

>>Read more